王様の耳は~…井戸に向かって叫ぶ

日々、溜め込んでいる写真を愚痴と一緒に吐き出す井戸です。 みんなに聞こえてしまうのが良いのやら悪いのやら

2010-03



3/29のこと

20100116Image9

我が家に新しい電気製品が到着


『torne(トルネ)』(写真はないけど)

これで地デジも録画できるぜっ…と思って番組表を見たら
そんなに撮りたいものなかったというオチ。
あっはっは…なんだかナァw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/28のこと

20100321Image33

変な気候だ。風邪で鼻水ズビズバ…
土日はソコソコにだけ動いて、あと寝込む。

こないだの帰省写真でスキャンしたヤツをプリンタで印刷。
いい写真だらけだ(自画自賛w)

精神的に距離が近い被写体の写真はいいと思えるのが多い。
大事なのは、精神的な距離感なのだろうな。
人であれ、ものであれ、街であれ…同じ気がする。


愛ですよ、愛…(笑


父親が定年後から水墨画をやっている。
親子で色のない世界というのが笑える。
いや~…あんな爺さまに負けてられん。

なんだかよく分からんがそう思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/26のこと

20100313Image01

この写真は、こないだ買った『SMC PENTAX-M 35mm/F2.8』で撮ったヤツ。
前枠アタリのジャンクレンズだけど、問題はなさそう。
しっかりした写りする。いい感じだな。そのうちカラーも撮ってみよう。

35mmまでくるとかなり標準ぽい感じがする。
面白いから、またちょこちょこ持ち出そう。

さて、明日は休みだ。一杯飲んで寝ようか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/25のこと

20091129Image01

この看板、もう二度と見ることはないだろうな。
建物ごとなくなってしまったしな。

ものごとの全ては有限。残念だけど仕方ない。
残念だけど、限りがあるからいいんだろう。
だから瞬間、瞬間が大事なのだろうナァ。

毎日がたまらなくいとおしい。時間が足りない。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/24のこと

20091213Image4

特になし…というか…
酔ってるので頭まわらず…(苦笑)

ただ、ユラユラと流れ行く日々。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/23のこと

20100124Image31

今日のはトリミング写真。
別に気にしなくていいと思うのです。

4本現像。いい感じで現像できたと思う。
大切な思い出写真だ。はよプリントしたい。

先日帰省したときに、20年ぐらい前の写真を見た。
時間が過ぎることで、その存在意義が高まってた。
写真はやはり化石だ。

記憶を呼び覚ます引き金。不思議なもんで…写真を見ると思い出す。
思い出すためのソレが写ってりゃいい。大切なものはソコだと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/22のこと

20100221Image11



一年ぶりに帰省していた。
色々あったのだけど、結果帰ってよかった。
両親も喜んでいた。

仕事が落ち着いてやろうと思っていたことは
大体終わった。まだもう少しあるけども。
来年度もがんばるど。今のうち準備がんばろ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/19のこと

20100227Image15

さて週末。明日は一年ぶりに帰省。
どんな顔するのやら(笑)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/18のこと

20100307Image27

2年ぶりにリベンジしに行った。
そして、また見事に返り討ちにあった。
でも…

『このツラ忘れんなよ、またすぐ来るからな!』

と遠吠えが言えたことと、
もう一回行ける準備が整いそうなあたりは、
2年前よりは少し進歩したのかもしれない。

負けねぇゾー

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/17のこと

20100309Image15

体調も幾分戻る。
準備万端とは行かないけど間に合った気がする。

明日は2年ぶりの場所へいく。昔のリベンジを果たす!
次への一歩の手がかりを手に入れてやるどー!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/16のこと

20100307Image22

見事に体調を崩して寝込む。
しっかり休んだので、明日は復活予定。

どんなに忙しくても寝込まなかったのに…
よくできた出来た体だわ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/15のこと

20100307Image2

うう。ゾクゾク…
風邪を引いたかも…はよ治さねば…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/14のこと

20091213Image5

久々に一眼レフを持ち出した土日。
35mmって画角、いい。見たままサイズ。
一眼レフとの相性もよさそうだ。
後はアガリ。さてどうか。

今日はホワイトデーのお買い物。
喜んでもらえた模様。よかった。

そのあと今さらながら『アバター』を鑑賞。
すごがった。何が現実なんだかもう…
でも、一週間をまたやりますかね。これが現実だ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/13のこと

20100227Image16

朝まで飲んだ…頭がフラフラしているw
フィルム巻いて少しふらついてくるかな。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/11のこと

20091129Image09

やれやれ、疲れた。

ちょっとお小遣いをもらったのだけど、
明日、職場の若者どもとの飲み。
お小遣いは消えてなくなる予定…orz

でも多分、生き金だから気持ちよく使う。
明日は飲むぞw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/10のこと

20091108Image02

うーん。考えまとまらない。
やれやれだ。タマラン。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/9のこと

20100120Image14

仕事関係で軽くイラッとしたので出先から直帰。
変える道中に消耗品を衝動買い。

D-76、フィクサーを買い足し。
ネガシートを、コスモスのネガシートに変えた。
バインダーも購入、あとカラーネガ2本。

帰ってきてゴロゴロしてたら現像したくなった。
現像液の作り置きが無かったのでT-MAXデベロッパーで現像。
はよベタ焼きたい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/8のこと

20100213Image10

ふむ…さて、どうしようかなァ…
いつもつぶやいてる気がする。

でも、残念だけど、そういってる間も時間、止まらないしな。
常に選ぶ、決断する。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/7のこと

20100124Image29

どーにも調子が上がらずの体調。
仕事で打ち合わせ。その後に少しフラフラ。
カメラ屋で探してたブツのジャンクを発見。

Smc Pentax-M 35mm/F2.8が7000円。
前枠アタリだけど、レンズもキレイしフィルターも付くしで問題なし。
35mmの画角は一眼レフで撮ろうと思ってたので安くついてよかった。
これで自分的なシステム完成。

21mm … カラスコ21mm/F4(Mマウント)
24mm … SMCT 24mm/F3.5 (M42マウント)
28mm … GR1v(コンパクト)
35mm … SMCP-M35mm/F2.8(Kマウント)
50mm … Plaar50mm/F1.4(Y/Cマウント)

はっはっはっ…マウントが全部違う。でもこれでいい。
使うカメラが変わるから、たぶん写真も変わる。

家に帰ってきてプリント。ベタ焼き6枚、六切りで2枚。
最近は相方の写真を焼いてばっかりだ。でも今はそういう気分。
好きな写真を焼く、それでいいと思うこの頃。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/6のこと

20100213Image01

一日寝たおす。なんか風邪ひいたかな…
でも明日は仕事。ついでにどっかフラフラしてこよう。

あと、帰ってプリントだ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/5のこと

20091223Image7

まだ道の途中だし。
あっちに行こう。きっと楽しいと思うし(^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/4のこと

20100227Image01

春近し、というかもう春か。
早いナァ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/3のこと

20100207Image18

ひな祭りですか。
現像6本。さてどうかなー。
なんか現像失敗した気もするw


液温高すぎるのは難しいなー…。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/2のこと

20091212Image9

あー、テンションあがらん。
どうすっかな…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/1のこと

20100123Image10

出来すぎた結果が出ると、とても恐ろしくなる。
何か落とし穴があるのではないかと思ってしまう。
そう思っていても、浮かれてしまう自分も居る。

今を喜ぶことも大事かもしれない。
でも、地に足を着けることも大事だ。

出来すぎた結果に縛られないように注意しないといけない。
前に進むのを忘れないようにしないといけない。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/28のこと

20090919IMGP0096

ノンビリと過ごす。

六切りのプリント用紙を買ってくる。
カラーも印刷。いい感じ。
あぁ、暗室入りたいかも。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Se-ji

Author:Se-ji
カメラにモノクロフィルムを
突っ込んで、大阪を中心に
スナップして歩いてます。
まれに関東に出没します。

リンクなどなど歓迎です。
小躍りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
SMCT 24mm/F3.5 (55)
fujica half (0)
olympus pen (10)
CarlZeiss Planar 50mm/F1.4 (7)
ZD14-54mm/F2.8-3.5 (10)
Color Skopar 21mm/F4 P (164)
Turtle ultrawide &slim (57)
ケータイ (2)
Color Skopar 28mm/F3.5 (45)
Imega HDC-1 (8)
PENTAX OPTIO E75 (48)
KOWA SIX 85mm/F2.8 (2)
Yashica MAT 124G (10)
GR1v (48)
SMC Pentax-M 35mm/F2.8 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Scabbard fish. Make your own badge here.
