王様の耳は~…井戸に向かって叫ぶ

日々、溜め込んでいる写真を愚痴と一緒に吐き出す井戸です。 みんなに聞こえてしまうのが良いのやら悪いのやら

2010-02



2/26のこと

20090920Image10

仕事から帰ってきてプリント。
ベタ焼き3枚、六切りで4枚プリント。
またしても、いい感じの写真が出来たと思う(自己満足)

印画紙をイルフォードのRCペーパーの絹目調?(サテン)にしてみた。
これはこれで好きなんだけど、うーん…どうしたもんか。
なくなったら考えよう。

明日はちょっとフラフラするかな。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/25のこと

20091010Image02


さて、仕事がひとつ区切りを迎えた。
結果がどうあれ、動き出したものは止められない。
さてどうなるやら…いい結果になるといいのだけど。

六つ切り印画紙を買い足し。
あと、ずーっと買い控えてたんだけども
『センチメンタルな旅・冬の旅』を購入。

明日ぐらいにプリントやろかなと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/24のこと

20100206Image7

よし、明日だ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/23のこと

20100123Image8

プリントがしたくてしたくてタマランかったので、
暗室準備してやってしまったら、こんな時間。
明日どうしたモンかな…

記念写真ネガを3枚を六切りでプリント。
我ながらいい写真とったと思う。自己満だけど。

でも、そういうのを撮っとかないと、
プリントしとかないとダメだと思う今日この頃…

何か心境の変化があったのだろうけど…分からなくて困るw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/22のこと

20091212Image8

ネコの日らしいので猫写真でもいいかなと思ったけど。
なんとなくこんな気分で。


そういえば、こないだGXRを触った。
個人的には無しだなー…なんとなくだけど。
買えない負け惜しみかもしれないけどもw

ああ、プリントしたい。明日にでもしたい…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/21のこと

20091223Image6

旅行の写真をビックカメラで同時プリントx5本。
久々にまとめてお店現像したけど、いー値段だった。
自家現像・自家プリントしてたから大変ビビッタ。


CDにまでしてもらって、相方様のデジカメ写真と
あわせてフォトブック作った。これはイイ、お勧め。


何のことはない、典型的な旅行写真ばかりなんだけど…
写真て・・・・・・イイね(笑

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/20のこと

20091121Image01

一泊旅行から帰宅。イイ食事、イイ湯、いい景色だった。
モノクロ120(6x6)3本、135がカラーで5本。さて、どんな旅写真になってるか楽しみ。

撮っておけばよかったな…と思うタイミングがひとつだけあったのだけど、
ちょっと思い直して、それは撮ってなくてよかったのだろうと改めた。

撮る以上に大事なことがある時ってあるよね…と。
写真を撮っているのはカメラじゃなくて、人間だもの。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/19のこと

20100206Image3

予約で投稿。
今頃は旨い食事を食っているはず!

写真がミスマッチなのはご愛嬌。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/18のこと

20100131Image18

ここ数日、去年の写真をだして見なおしてたけど
なんとなく飽きたので、秋以前のはまとめてボツフォルダ行き。
また気になったのを細々とプリントしよう。

仕事もひと段落したし、明日・明後日は、有給とったので相方と温泉。
歩くとめまいがするような街を遠ざかろう。
そんで記念写真をいっぱい撮ったろう。



『街を撮るけど、花を撮るけど、もっと撮るものあるよなぁ…』



…と思う今日この頃。いつか見直したときに、
良い写真とったなと思うものを残したい。
カラーはGR1vで、モノクロはYashicaMAT124Gで撮ろうと思う。


で…明日の待ち合わせは何時なんだろう?
なんにせよ、楽しみだ(汗

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/17のこと

20090829_30Image12

20090829_30Image10

20090830Image06

今日のは去年の8月末ごろの写真。

この頃にこういう写真を選んでいたのか…と思った3枚。
今は、自分のひとつのテーマにしようかと思っているあたりの写真。

『何でその頃にこれ選んだんだろう?』と考えてしまう。
たしかにモヤモヤしながら選んだような記憶がある。
だから今まで眠ってたんだろうし。

今見ると何となく思うところがあるのだけど。
最近やっと見つけたひとつのテーマっぽいもの…
しばらくは撮り続けてみよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/16のこと

20090815Image12

20090817_22vImage14

20090823Image5

今日の写真は8月頃の。もう半年前か…(--;

昨日飲みすぎて気分悪かったので、早々に帰宅。
帰ってきたらそこそこ元気になって、めずらしく時間もあるしで
暗室の用意して、5枚ばかしプリント。
今日のは、結構良い感じに出来たような気がする。

溜まってるネガを片付けないとな…やれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/15のこと

20090628Image27

20090802Image3

20090814Image15

予約で投稿。
今頃は飲んだくれてる予定。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/14のこと

20090627Image19

20090628Image16

20090627Image21

去年の6月ごろ写真。あんま進歩ない気もする…か…(--;

暗室やろうと思ったけど、ちょっと疲れたので
やめて焼きたいネガをダーマトでチョイスするだけにする。

でも今日はプライベートが一歩前進。
あしたっから気合入れて働くぞっ!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/13のこと

Turtle ultrawide & slim
20090614vImage01

ColorSkopar 21mm/F4 P
20090509Image32

CarlZeiss Planar 50mm/F1.4(Y/C)
20090607Image06


昼から仕事で打ち合わせ。
今までみたことない世界の話を聞く。
同じ人間なのに、自分の見ている世界が
いかに狭いかを知る。先は長い。

帰ってきてキッチン暗室再開。すごい久しぶりだったけど何とかなった。
相方を六つ切りで1枚、スナップを大カビネで2枚。
われながら、良い写真が出来たと思う。やはり身近なものからだ。

今回から、薬品をイルフォードに。作業テンポが良くて素敵。
でも、寒くて力尽きたので3枚でやめて風呂へ。

フォルダに転がってる写真とおさらばするために
去年の写真をまとめてドカドカとアップする予定。
笑って眺めていただければ幸いなのだけど。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/12のこと

20090920Image26

もっと、もっともっと。
限界まで行くんだ! 遠くまで、飛ぼう。

いける限りだ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/11のこと

20100207Image19

久しぶりに一日寝倒す。ずーっと寝てばっかり。
時折おきて写真いじり。
天気も曇りだったしまぁ良し。骨休め

カラー写真見ながら今日ぼんやり考えてたこと。
写真てのは記憶の映像ではなくて、記憶の索引な感じだな…と。
撮った写真に全ては入ってない。
でも、いっぱいの記憶が思い起こされる。

んならば、ストリートフォトグラフは、
街の記憶の索引か?…と。

なんの役に立つか分からんが、
せっかく考えたので頭の片隅おいておこうと思う。
しばらくは、そういう目で写真を選んでみる。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(2/11)

20100206Image6

20100207Image13

20100207Image16

これでカラー終わり。
楽しかった。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/10のこと

20100207Image21

20100207Image27

20100207Image24

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/9のこと

20100206Image1

20100206Image0


20100206Image2

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/8のこと

20100201_04Image19

20100201_04Image17

20100201_04Image18

GR1vに液晶欠けが出てしまった。
でも修理。気持ちよく使うために江坂のリコーのサービスセンターへ。
受付にかけてあったGR21の写真にプライドを感じる。良い写真だったな。
GR1v、良いカメラなんだな…と思った。

今日もカラー。webの波を漂えばいいと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/7のこと

20100201_04Image2

20100201_04Image10

20100201_04Image5

20100201_04Image11

フィルムは全て『FUJI SUPERIA PREMIUM 400』
今日から数日、カラーのみアップ予定。

アップしてみて、自分で何か気づけるといいのだけど。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/6のこと

20090528Image07

相方様とウロウロ。
良い疲労感。楽しかった。

ドバッっと写真をアップしてみたくなってて困る。
もうう少し悩む…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/5のこと

20100201_04Image1

カラーで撮った。色が入るのもイイもんだ。
しばらくはカラーも平行してみる。

ちと高いけど、相性のよさそうなネガを見つけた。
しばらくはコレを使う予定。

日の丸構図だらけだナァ…好きだけどw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(2/4)

20100131Image22

se-jiのモノクロ現像方法は?という話を振っていただき…
今からやろう!とか思ってる人の、何かの参考になればというか…

【こんなに適当でも現像できンのかよ!】

という自信をつけて、沼に飛び込んでもらえればと思います(笑
長いので、興味ある方は【続きを読む】へどうぞ

続きを読む »

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/3のこと

20091129Image14

節分ビジネスに乗っかって、恵方巻きを食べておく。
良い事あるといいな。

昨日現像したひと段落してから撮った写真が、
いい感じな気がするのだけど…楽しみだ。

去年末の写真をスキャン。
まぁ病んでる写真だこと…暗いなー

ウダウダと色々考えていたのだけど
まとまらないのでまた明日。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/2のこと

20091122Image08

現像6本。最近は原液現像がお気に入り。
さてさて、ネガシートがつまれていくな…

うむー…プリントだなっ!
でも、寒いのやだナァ…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/1のこと

20090920Image08

今年も、もう一ヶ月過ぎたなんて…
いやー早い。タマラン。

がんばって生きよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/31のこと

20090914_18Image9

あれ、この写真、前にもアップしたかな…?


仕事している間にしたかったこと…『なにもしない』
てことで、寝てた。

夕方からモソモソと行動開始。相方と出かける。コーヒー飲み行った。
相方に買ってみたらと進められたので、写真印刷用の紙を買ってみる。

和紙の写真印刷紙
『ミュゼオ ピクトリコWASHI無地(厚)』


カラーを撮って印刷して見せれとのことなので
明日からトイカメにカラーネガ突っ込むことに。
ボチボチと気楽に撮ろう。

次はジュンク堂。これまた相方勧めで『フォトサプリ』を購入。
どうやらカラー押しらしい。ボチボチ眺めてみよう。

カレーを食べて帰ってきて現像6本。今日はマイクロドール。
12月は同じモンしか撮ってない…ま、いいけどw
明日からボチボチスキャンするか。

そろそろ暗室やるかな。
コンタクトプリントあたりから復活するか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Se-ji

Author:Se-ji
カメラにモノクロフィルムを
突っ込んで、大阪を中心に
スナップして歩いてます。
まれに関東に出没します。

リンクなどなど歓迎です。
小躍りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
SMCT 24mm/F3.5 (55)
fujica half (0)
olympus pen (10)
CarlZeiss Planar 50mm/F1.4 (7)
ZD14-54mm/F2.8-3.5 (10)
Color Skopar 21mm/F4 P (164)
Turtle ultrawide &slim (57)
ケータイ (2)
Color Skopar 28mm/F3.5 (45)
Imega HDC-1 (8)
PENTAX OPTIO E75 (48)
KOWA SIX 85mm/F2.8 (2)
Yashica MAT 124G (10)
GR1v (48)
SMC Pentax-M 35mm/F2.8 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Scabbard fish. Make your own badge here.
