王様の耳は~…井戸に向かって叫ぶ

日々、溜め込んでいる写真を愚痴と一緒に吐き出す井戸です。 みんなに聞こえてしまうのが良いのやら悪いのやら

2010-01



1/30のこと

20091128Image05

どうやら半年近くぶりぐらいの2連休らしい。
そんなに経ったのか…やれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/28のこと

20091122Image11

む、特に無しという事にしとこうか…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/27のこと

20091004Image26

会社は、自分探しをする場所でもないし、
悩み相談室でもないと思う。
グチグチ言わずに働けよと。そう思った日。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/26のこと

20100120Image15

この写真を撮った日から一週間たった。仕事が終わってしまった。
終えたのではないところが残念だ。
でも仕方ない。終わってしまったのだから。

次の頂がもう見えてるから…さぁ、次に行こうかな。
どこまでも続く上り坂、まだまだ、先は長い。



少し思うところあって、
久々に、カラーで写真を印刷した。
良い。飾っとこう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/25のこと

20100120Image17

久々に日をまたがずに帰ってくる。
帰ってきて、風呂に入って、現像液と定着液を作る。
これで溜まったフィルムも現像できそうだ。

昨日、荒木氏のエッセイ集
『実をいうと私は、写真を信じています』
を購入していて。ちょろちょろと読みすすめた。


素直に撮るということは、とても大切なのだと。
撮らなくてもいいのかな…素直に見つめるということ。
大事なことと向かい合うということかな。

ふむ。まだまだ。これからもたくさん学んだり、感じたり。
いい本かも。(でも、普段本読まないからなぁ…w)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/24のこと

20100101Image36

コレは2010年、元旦の景色。

2ヶ月ぶりに会社に行かない日だった。
会社に行かない日に何をしてたかも
あんまり思い出せないから、写真を撮りに出かけた。

また少し、日常を取り戻せた気がする。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(1/24)

20100124Image02

すごい久々に休みだった。
だからGR1vをぶら下げて散歩に出かけた。

珍しくカラーネガがカバンに入ってたから
一本だけ通してみた。

実はGR1vでまとまったカラーの作例を見たことが無くて
どんなのか、イマイチ分かってなくて。
やっぱりこのカメラは、モノクロって人が多いんですかね?

たまーにGR1vの検索キーワードでで飛んでくる人も居るし。
『おぉっ!』って写真ではないですが…ね…(^-^;
役に立てばということで、10枚ほど作例を。


あとは『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(1/23)

20100122P1232296

昨晩、デジイチを持ち出す用事があり、
会社に放置してたE-520を持ち帰る。


カメラもってりゃ撮るのが写真好きってやつだろう…
てな感じで、毎晩、同じ所で餌をあさってたコイツを撮る。
昨日の夜も、今まで通り元気。
日常が戻りつつある来週は、コイツに会えるかな。
数少ない毎日のように見かけるヤツだから、元気でやってほしい。


さて、『公然わいせつ』の容疑で、篠山紀信氏が
近々、書類送検されちゃうらしいすね。
夜中に写真なんかとってたら職質されそうですわ。もう。


『屋外撮影で写真家が書類送検』 → 『屋外撮影は犯罪』


こんな勘違いヤロウが増えない事を願うばかり。
早く誰か光学迷彩服作ってくれないものか…
取られたくない人は、光学的に姿を消してほしい。

自分が撮りたいのは、
この目で見て、おぉ…と感じた光が返す景色ってだけで。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/22のこと

20091220Image7

そろそろブログをはじめて一年たつなと思ったら今日でちょうど一年。
ただ、なんとなく始めたような気がするけど。

20091220Image6

ちょっとずつ進んでいったら。結構な時間が過ぎていたなと。
イマイチ進歩が足らないとも思うのだけど。

20100116Image5

ただ、せっかくの節目まで続けられたので、一言お礼を。

このブログに来て、写真見てくれる方、ありがとうございます。
コメントを残してくれる方、ありがとうございます。
みてもらえるということは、間違いなく続ける原動力となっています。


細々とですが、もうしばらく続けていこうと思いますので、
時折、フラリと覗いていただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/21のこと

20090914_18Image4

午前0時台に帰る。
やった!いつもより時間が取れた。

ということで、現像した。
相方に『ふっ、元気やな』と苦笑いをいただく。
ありがたいことで…感謝っす。。

さて、フィルムの備蓄が無くなった。
また巻かねばならぬ。

GR買ったしISO400で統一しようかな…
ふむぅ…少し考えよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/20のこと

20090926Image11

まだまだ終わりじゃないんだけど。
やっと仮釈放…(ひと段落とも言う)


初めて更新がとまったような気がする。
一言ぐらい書いときゃよかった。


家に帰ったのが久々だしナァ…やれやれだ。
労基法って何?どこの国の制度だそれ…
あー、疲れたナァ…気晴らしに溜まったフィルムの
現像でもしようかな…(笑

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/15のこと

もう少しなんだけどな。
何とかしなくちゃ。きっと出来るはず。

日々、日付が変わるころまで仕事があって。
若い社員が言ったことがずっと残ってて。

『今日の日よ さようなら もう 会えないけどね』

歌いながら、二度と会えない日が過ぎていく。
二度と同じ日が来ない一日がやってくる。

20100114Image1

20100114Image2

20100114Image3

20100114Image4

20100114Image5

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/14のこと

20090913Image09

久々に部屋にフィルムがぶら下がっている。
GR1vの試し撮り。そして、現像。
どんなに忙しくてもやってしまうあたりがダメ人間。

そしてちゃんと写ってた…ダメ写真がw
さて、こいつはずっと持ち歩くとしよう。
いつでも撮れると良い。日付も入るし。


こんな毎日だし。全部が記念写真になったら
いいかもしれないな~…と思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(1/14)

gr1v

なんで、こんなものが手元にあるんだろう…( ̄~ ̄;

あれ、ほら、えーっと…なんて言うんですかね…
ストレスからくる衝動買いって…言うんですかね…
そんなつもりじゃ…なかったんですがね…オカシイナ。

いや、日付とか入るんですよ。記念写真にぴったり。
小さいし、荷物にならないし、AFだし。ISO設定できるしさ。

…えーと、相方様、ゴメンなさい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/13のこと

20091128Image06

あと少し、もー少し。
出来るか、出来ないかではない…

『 やる 』のみ。

出来たか? 出来なかったか?

正直どちらでもよい。
どちらも大事な経験になる。

あと少し、もー少し。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ(1/11)

モゴモゴっていうか、今日はカメラを持ち歩く。
カメラはポケットに入るんだから。

『 写真は楽しい 』

撮ってないと、言いづらい(笑


20100110IMGP0906


20100111IMGP0905


20100111IMGP0907


20100111IMGP0912

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/11のこと

20100111IMGP0916


仕事、終わんないと…あーしんどい。


しんどいって言ってたら気がまぎれるから
とりあえず行ってみる。

やーれやれ、あと少し。
もう少し時間が欲しいが…さて、どうしたものかな…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

今日のモゴモゴ…(1/10)

20100102IMGP0878

禁止の内容を書かなきゃ、する人は減りそうだけど。
ま、これに限らず、やっちゃダメってことをやる人は多いけどね。

ストリートフォトもそのうちそうなるかもね。
今でも十分風当たりきついみたいだし。
街のあらゆるところにボカシ入れてる
ニュースの映像とか見るとゾッとする。


「なんとつまらん世の中だ」…というのを撮り残しとこう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

サボリ後の1/10のこと

20100102IMGP0877

なぜかは知らないけど、この写真みたいなのがいっぱいある。
「道」を中望遠でこういう撮り方するのが好き。密度感がタマラン。
よくわからんフェチだと思う。

最近、撮ってないなぁ。
正月からこっちカメラすら持ち歩いていない。
精神衛生上、非常によろしくない。

ちゃんと、カメラを持ち歩こうと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/7のこと

20090920Image15

お、いつもの時間だ。

寝よう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/6のこと

20091004Image25

何がしたくて、今の仕事をしているのか?
自由も削って、寝る間も削って。

10年やってもわかんない…

唯一わかってるのは、まだしばらくは
やめられそうにないことだけ。

はるか先の高みに居る人は数知れず。
目指す目的地はいまだ見えず。

満足という言葉は存在するけど、
その感覚は体感できるのか?

わかんない事だらけだ。やれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/2のこと

20100102IMGP0883


静かで、いいね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/1のこと

20091101Image11

あけましておめでとうございます。
今年もお願いします。


でも、いつもとかわらない。
毎日、新しい明日に進むだけ。
元旦もそんないつもと同じ一日。

400TXの100ft缶も買ったし…
さぁ、今年も始まりですよ、と。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Se-ji

Author:Se-ji
カメラにモノクロフィルムを
突っ込んで、大阪を中心に
スナップして歩いてます。
まれに関東に出没します。

リンクなどなど歓迎です。
小躍りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
SMCT 24mm/F3.5 (55)
fujica half (0)
olympus pen (10)
CarlZeiss Planar 50mm/F1.4 (7)
ZD14-54mm/F2.8-3.5 (10)
Color Skopar 21mm/F4 P (164)
Turtle ultrawide &slim (57)
ケータイ (2)
Color Skopar 28mm/F3.5 (45)
Imega HDC-1 (8)
PENTAX OPTIO E75 (48)
KOWA SIX 85mm/F2.8 (2)
Yashica MAT 124G (10)
GR1v (48)
SMC Pentax-M 35mm/F2.8 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Scabbard fish. Make your own badge here.
