王様の耳は~…井戸に向かって叫ぶ

日々、溜め込んでいる写真を愚痴と一緒に吐き出す井戸です。 みんなに聞こえてしまうのが良いのやら悪いのやら

2017-07



3/25のこと

20091129Image01

この看板、もう二度と見ることはないだろうな。
建物ごとなくなってしまったしな。

ものごとの全ては有限。残念だけど仕方ない。
残念だけど、限りがあるからいいんだろう。
だから瞬間、瞬間が大事なのだろうナァ。

毎日がたまらなくいとおしい。時間が足りない。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/14のこと

20091213Image5

久々に一眼レフを持ち出した土日。
35mmって画角、いい。見たままサイズ。
一眼レフとの相性もよさそうだ。
後はアガリ。さてどうか。

今日はホワイトデーのお買い物。
喜んでもらえた模様。よかった。

そのあと今さらながら『アバター』を鑑賞。
すごがった。何が現実なんだかもう…
でも、一週間をまたやりますかね。これが現実だ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/11のこと

20091129Image09

やれやれ、疲れた。

ちょっとお小遣いをもらったのだけど、
明日、職場の若者どもとの飲み。
お小遣いは消えてなくなる予定…orz

でも多分、生き金だから気持ちよく使う。
明日は飲むぞw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/5のこと

20091223Image7

まだ道の途中だし。
あっちに行こう。きっと楽しいと思うし(^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

3/2のこと

20091212Image9

あー、テンションあがらん。
どうすっかな…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/25のこと

20091010Image02


さて、仕事がひとつ区切りを迎えた。
結果がどうあれ、動き出したものは止められない。
さてどうなるやら…いい結果になるといいのだけど。

六つ切り印画紙を買い足し。
あと、ずーっと買い控えてたんだけども
『センチメンタルな旅・冬の旅』を購入。

明日ぐらいにプリントやろかなと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/22のこと

20091212Image8

ネコの日らしいので猫写真でもいいかなと思ったけど。
なんとなくこんな気分で。


そういえば、こないだGXRを触った。
個人的には無しだなー…なんとなくだけど。
買えない負け惜しみかもしれないけどもw

ああ、プリントしたい。明日にでもしたい…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/21のこと

20091223Image6

旅行の写真をビックカメラで同時プリントx5本。
久々にまとめてお店現像したけど、いー値段だった。
自家現像・自家プリントしてたから大変ビビッタ。


CDにまでしてもらって、相方様のデジカメ写真と
あわせてフォトブック作った。これはイイ、お勧め。


何のことはない、典型的な旅行写真ばかりなんだけど…
写真て・・・・・・イイね(笑

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/16のこと

20090815Image12

20090817_22vImage14

20090823Image5

今日の写真は8月頃の。もう半年前か…(--;

昨日飲みすぎて気分悪かったので、早々に帰宅。
帰ってきたらそこそこ元気になって、めずらしく時間もあるしで
暗室の用意して、5枚ばかしプリント。
今日のは、結構良い感じに出来たような気がする。

溜まってるネガを片付けないとな…やれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/13のこと

Turtle ultrawide & slim
20090614vImage01

ColorSkopar 21mm/F4 P
20090509Image32

CarlZeiss Planar 50mm/F1.4(Y/C)
20090607Image06


昼から仕事で打ち合わせ。
今までみたことない世界の話を聞く。
同じ人間なのに、自分の見ている世界が
いかに狭いかを知る。先は長い。

帰ってきてキッチン暗室再開。すごい久しぶりだったけど何とかなった。
相方を六つ切りで1枚、スナップを大カビネで2枚。
われながら、良い写真が出来たと思う。やはり身近なものからだ。

今回から、薬品をイルフォードに。作業テンポが良くて素敵。
でも、寒くて力尽きたので3枚でやめて風呂へ。

フォルダに転がってる写真とおさらばするために
去年の写真をまとめてドカドカとアップする予定。
笑って眺めていただければ幸いなのだけど。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/9のこと

20100206Image1

20100206Image0


20100206Image2

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/8のこと

20100201_04Image19

20100201_04Image17

20100201_04Image18

GR1vに液晶欠けが出てしまった。
でも修理。気持ちよく使うために江坂のリコーのサービスセンターへ。
受付にかけてあったGR21の写真にプライドを感じる。良い写真だったな。
GR1v、良いカメラなんだな…と思った。

今日もカラー。webの波を漂えばいいと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/7のこと

20100201_04Image2

20100201_04Image10

20100201_04Image5

20100201_04Image11

フィルムは全て『FUJI SUPERIA PREMIUM 400』
今日から数日、カラーのみアップ予定。

アップしてみて、自分で何か気づけるといいのだけど。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/5のこと

20100201_04Image1

カラーで撮った。色が入るのもイイもんだ。
しばらくはカラーも平行してみる。

ちと高いけど、相性のよさそうなネガを見つけた。
しばらくはコレを使う予定。

日の丸構図だらけだナァ…好きだけどw

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/3のこと

20091129Image14

節分ビジネスに乗っかって、恵方巻きを食べておく。
良い事あるといいな。

昨日現像したひと段落してから撮った写真が、
いい感じな気がするのだけど…楽しみだ。

去年末の写真をスキャン。
まぁ病んでる写真だこと…暗いなー

ウダウダと色々考えていたのだけど
まとまらないのでまた明日。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/31のこと

20090914_18Image9

あれ、この写真、前にもアップしたかな…?


仕事している間にしたかったこと…『なにもしない』
てことで、寝てた。

夕方からモソモソと行動開始。相方と出かける。コーヒー飲み行った。
相方に買ってみたらと進められたので、写真印刷用の紙を買ってみる。

和紙の写真印刷紙
『ミュゼオ ピクトリコWASHI無地(厚)』


カラーを撮って印刷して見せれとのことなので
明日からトイカメにカラーネガ突っ込むことに。
ボチボチと気楽に撮ろう。

次はジュンク堂。これまた相方勧めで『フォトサプリ』を購入。
どうやらカラー押しらしい。ボチボチ眺めてみよう。

カレーを食べて帰ってきて現像6本。今日はマイクロドール。
12月は同じモンしか撮ってない…ま、いいけどw
明日からボチボチスキャンするか。

そろそろ暗室やるかな。
コンタクトプリントあたりから復活するか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/21のこと

20090914_18Image4

午前0時台に帰る。
やった!いつもより時間が取れた。

ということで、現像した。
相方に『ふっ、元気やな』と苦笑いをいただく。
ありがたいことで…感謝っす。。

さて、フィルムの備蓄が無くなった。
また巻かねばならぬ。

GR買ったしISO400で統一しようかな…
ふむぅ…少し考えよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/20のこと

20090926Image11

まだまだ終わりじゃないんだけど。
やっと仮釈放…(ひと段落とも言う)


初めて更新がとまったような気がする。
一言ぐらい書いときゃよかった。


家に帰ったのが久々だしナァ…やれやれだ。
労基法って何?どこの国の制度だそれ…
あー、疲れたナァ…気晴らしに溜まったフィルムの
現像でもしようかな…(笑

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/1のこと

20091101Image11

あけましておめでとうございます。
今年もお願いします。


でも、いつもとかわらない。
毎日、新しい明日に進むだけ。
元旦もそんないつもと同じ一日。

400TXの100ft缶も買ったし…
さぁ、今年も始まりですよ、と。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/30のこと

20091026_31Image08

今年最後、家のお下がりモニターにバージョンアップ。
15インチ → 17インチだっ!

たぶんコレが今年最後。己自身。
ま、来年といってもあと24時間後だけど…
来年もきっと変わらず、撮る。そしてプリントする(笑

こんなに早すぎる毎日。
なにかに止めてておくぐらいはしておこう。
きっといつか何かで思い出す。

さぁ、あとは前に向かっていこうかな…


皆様へ>
今年一年、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
m(__)m

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/24のこと

20090521Image05

6時間後にはまた職場だ。
さて寝よう。やーれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/22のこと…

20090904_05Image12

クリスマス前だし、靴下の中に…

『もっと時間を下さい』

…と、書いて入れておきたい気分だ。
納期なんて言葉が、この世から消えてなくなればいいのに(笑
納期が無くなると、仕事がお金に変わらなくなるから
それはそれで困るんだけども…どーにか時間が増えないものか。

ま、どうにかして捻出するしかないなぁ…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/15のこと

20090926Image08

この世は弱肉強食。明日はわが身。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/10のこと

20091129Image03

これはマイクロドール@100TMAXの写真。
なんとも言えないが、なかなか好みの仕上がり。
自己満足バンザイ。


日々のことは何も思わないように。
ただ終わることだけひたすらにを考える。

考えることを止めたら死んでしまうから、止めない。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/9のこと

20090531vImage04

マイクロドール、スキャン結構、良い結果かも…
もう一回だな…しっかり試してみよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/8のこと

20090604Image04

寝なきゃな…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/2のこと

20091026_31Image06

おやすみなさい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

11/28のこと

20090521Image02

お仕事しつつも、まぁ撮り歩く。というか仕事行く途中、帰る途中に撮る。
昼、夜一本ずつ。6z6で2本24枚。

夜のフィルム+3ぐらい、昼は+1ぐらいのつもりで、分けて現像。
D-76原液、34度4分20秒、29度4分の連続使用@400XT。
時間はなんとなくの勘だけど…で、まあまあ良さそう。
露出計つかわないので、ナンボ増感してるかサッパリ分からん。

このいい加減さも…『ネガ作りの試行錯誤中です!』
とか言ってみたいけど、ウソ良くないしね…
本当、寒いし、メンドクサイ。

ゼンゼン関係ないけど、現像しながら思う、今日の悩み…
「自分の作風ってねーなぁ」


自分のいーなーと思う写真(絵でも)を撮られる方は
しっかりとした、ご自身の作風というものをお持ちな感じで。
自分の場合は、どうやらフラフラしている感じはするのだけど。

つーか、皆様、どうやって探したのか聞いてみたい。
ま、試行錯誤の果てに「おっ?」と言う感じで見つかるんでしょーけど…ね。


はー、メンドイナァ…さて、明日はベタ焼きしよう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

11/27のこと

20091026_31Image07

やれやれ、明日はノンビリ仕事しよう。
ノンビリ休むところじゃないのが不思議なところ。

何とかしたいなこんな毎日。
とりあえず、写真撮りつつ行くか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

11/24のこと

20090904_05Image11

気がつけば一日が終わっている。
早すぎんだ。ありえん。

中判のコンタクト用にガラス板ぐらい買うか。
というか、プリントする時間が欲しいよ。
撮りに行く時間もだけど。

気がつきゃ、今年も後一ヶ月足らずか。
やれやれ。早いよ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Se-ji

Author:Se-ji
カメラにモノクロフィルムを
突っ込んで、大阪を中心に
スナップして歩いてます。
まれに関東に出没します。

リンクなどなど歓迎です。
小躍りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
SMCT 24mm/F3.5 (55)
fujica half (0)
olympus pen (10)
CarlZeiss Planar 50mm/F1.4 (7)
ZD14-54mm/F2.8-3.5 (10)
Color Skopar 21mm/F4 P (164)
Turtle ultrawide &slim (57)
ケータイ (2)
Color Skopar 28mm/F3.5 (45)
Imega HDC-1 (8)
PENTAX OPTIO E75 (48)
KOWA SIX 85mm/F2.8 (2)
Yashica MAT 124G (10)
GR1v (48)
SMC Pentax-M 35mm/F2.8 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Scabbard fish. Make your own badge here.
