王様の耳は~…井戸に向かって叫ぶ

日々、溜め込んでいる写真を愚痴と一緒に吐き出す井戸です。 みんなに聞こえてしまうのが良いのやら悪いのやら

2017-05



3/10のこと

20091108Image02

うーん。考えまとまらない。
やれやれだ。タマラン。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2/20のこと

20091121Image01

一泊旅行から帰宅。イイ食事、イイ湯、いい景色だった。
モノクロ120(6x6)3本、135がカラーで5本。さて、どんな旅写真になってるか楽しみ。

撮っておけばよかったな…と思うタイミングがひとつだけあったのだけど、
ちょっと思い直して、それは撮ってなくてよかったのだろうと改めた。

撮る以上に大事なことがある時ってあるよね…と。
写真を撮っているのはカメラじゃなくて、人間だもの。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/30のこと

20091128Image05

どうやら半年近くぶりぐらいの2連休らしい。
そんなに経ったのか…やれやれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

1/13のこと

20091128Image06

あと少し、もー少し。
出来るか、出来ないかではない…

『 やる 』のみ。

出来たか? 出来なかったか?

正直どちらでもよい。
どちらも大事な経験になる。

あと少し、もー少し。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/17のこと

20091128Image04

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/13のこと

20091128Image02

仕事前にヨドバシ梅田へ。
ユニクロでダウンジャケット購入。

現像関係の補充。
マイクロドール 1L用X2
D76 1L用X2(袋のデザイン変わってた)
フィクサーD76 1ガロン用X2
400TX@120 3本

仕事途中で抜けて相方と食事の予定が
段取り悪く2時間押し…本当にすまなかったと思う。

世間はもうじきクリスマスか。
今年は関係ないな…仕事だ仕事。悔しいな。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/6のこと

20091121Image05

いきなり寒くなって困る。でも、冬らしい。
寒いから、久々に家で一杯。

明日からもがんばろう。よし寝よう。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

12/4のこと

20091108Image03

明日は髪でも切りに行こうかな…
バッサリっちゃうかナァ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

11/20のこと

20091108Image04

あと一日行ったら一日休める…ひと息だ。
さてさて、Yashica Mat 124G(というか二眼レフか)に
ついて少しつらつらと雑感なぞ。


道具としては、軽くて非常に良い感じ。ここはかなり好み。
歩き撮影が主体の自分には超大事なところ。
かわりに金属感は皆無だけども(笑


シャッター音も静かだし、レトロな見た目とあいまって
周囲に対する圧迫感はかなり少ない気がする。ただ、あくまで気がするだけ。
露出計は、人間露出計派なので分からず。
見やすい位置にはついてるので動かせば使い勝手はよさそう。
多分動かすことは無いだろうけども…。


写りに関しては、まぁ写ってるのでよしと。
悪くは無いと思うのだけど。というか、良いものも分からないし…(汗
そのうちにリバーサルでも通してみようかと思う。
しかし、どーやって取り込むか悩むナァ…ま、ええか。


中判になっても、撮影スタイルが変わらないので
一瞬で12枚使い切ってしまうのが悲しいかな。
フィルム交換がめんどいな…


これでイチマンエンぐらいなら、入門機としては確かによさげ。
候補に上げて良いとおもうけど。シーガル買うよかナンボかいい気がする。
とりあえず、十分自分好みの写真が取れそうでヨカッタヨカッタ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

11/17のこと

20091108Image01

さてさて、いろいろ疲れてきた。
食う、寝る、仕事…以外のことがしたい。


今日の写真は、こないだ買った二眼レフ。
この解像度じゃ、いろいろな情報はまったく不明ですが、
とりあえず普通に写りますよと。
節度ある良い道具だと思うけども。

また雑感は別の日にでも書いてみよう。
さて、寝ようかな…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Se-ji

Author:Se-ji
カメラにモノクロフィルムを
突っ込んで、大阪を中心に
スナップして歩いてます。
まれに関東に出没します。

リンクなどなど歓迎です。
小躍りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
SMCT 24mm/F3.5 (55)
fujica half (0)
olympus pen (10)
CarlZeiss Planar 50mm/F1.4 (7)
ZD14-54mm/F2.8-3.5 (10)
Color Skopar 21mm/F4 P (164)
Turtle ultrawide &slim (57)
ケータイ (2)
Color Skopar 28mm/F3.5 (45)
Imega HDC-1 (8)
PENTAX OPTIO E75 (48)
KOWA SIX 85mm/F2.8 (2)
Yashica MAT 124G (10)
GR1v (48)
SMC Pentax-M 35mm/F2.8 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Scabbard fish. Make your own badge here.
